2014-01-01から1年間の記事一覧

ベストアーティストとFNS記事を書き忘れていたのでまとめて書きます。ベストアーティストの日はそのあとにファーストクラスもあり圭人担は忙しかったですね。 てっきりウィークエンダーをやるのだと思っていた矢先のアイノアリカだったのでとにかくびっくり…

知念侑李くんお誕生日おめでとうございます

ハタチの1年が終わり21歳になりましたね。圭人担のわたしが2番目に好きなメンバーが知念くんだったりします。 ちーちゃんはとっても愛くるしい顔を持っています。チワワのようなきらきらした瞳と、きれいな曲線を描く睫毛、くるんっと上がった口角、真っ直ぐ…

今日のファーストクラス

だんだん圭人の演技にも慣れてきてひさしかわいいしか言ってない。今日の例のびっくりシーンはわりと序盤で終わって安心した・・・やっぱりひさしはかわいい

坊主

5日ぶりの更新となりました・・・学校が忙しいです・・・ 今日の収穫といえばやはりファーストクラス。次回予告、気になりますねぇ。ところで今日はシシドカフカと圭人の絡みが少しあったのですごく嬉しかった。シシドカフカ大好き。かわいい。 最近ジュニア…

昨日のけとぱわ

・3か月ぶりの一人ラジオで興奮している圭人 ・マイクに謎のぼふぼふ音が乗る←これは後ほど本人が説明するけど素人のラジオを聞いてるみたいな気持ちになって面白かった ・平成ジャンプを知らない人もこのラジオを聞いてると思い唐突に自己紹介を始める←そう…

ファーストクラス4話の圭人

驚異の長台詞。やっぱり中村さんと一緒だと演技がマシになる気がする。

ちーちゃんって人を探るように見る気がする。そして身長の関係で上目づかいになるからどこの女子だよって思っちゃう。顔色を伺ってるっていう感じではなくてなにか次の言葉を探すような。そんな目をする。

昨日のスクール革命、光くんにわらった。そして地上波ガムシャラが神回だった。

Heaven helps those who help themselves.

ファーストクラスの圭人を見てて思い出したのが百識王で田村正和さんの物真似をしていた圭人。発音が不自然で出演者(誰だか覚えてない)に訛ってるの?青森弁?(笑)みたいなことを言われてた気がする。イントネーションがおかしいのは留学してたからなのか…

今日のぬ~べ~は今までで一番面白かった気がする

ファーストクラス3話の圭人

2日連続でスーパージュニアのライブに行って来たのですが普段現場人ではないわたしにとっては全身痛くなるという結果になってしまいました。でもとにかく楽しかったです! そんなこんなで更新する元気もなく2日サボってしまいました。ファーストクラスの感想…

コットンキャンディー

光くんが圭人の指導係?だったっていう過去があるからこそ今でも光くんの中で圭人は中学生で止まってるのかもしれないなぁなんておもう。時間が止まってるのかもしれないね、ひかるくん。 圭人は昔から光くんを頼ってたんだと思う、ずっとずっと前から、でも…

東京の街

ひかぺが更新されたと聞いて急いで読んできたのですが、最後の有岡くんへのPSを見てこの前有岡くんそんなに面白いこと書いたっけ?と思い確認しに行ったら、「有岡くんが口笛を吹いていたらいつの間にか薮光も一緒に吹いてくれていた」っていう内容だったん…

バレッタ

スク革がない日曜日なんて。 ・ジャンプ内で良い歳の取り方したのって断トツで伊野尾ちゃんだよね ・圭人って早生まれと同じ扱いだから同学年の人たちよりも1年遅れて産まれてきたから苦労が多そう。わたしが早生まれだから分かる ・アイドルって見た目にど…

七年戦争

山田が知念くんと圭人について話すたびに「一人忘れてない?」とか「裕翔は?」というツイートを時々見かける。ずっと引っかかってたけどわたしは圭人担だしやまゆとについては“まだ”穴が開くほど観察していないので何も言わないできたけど、新規なりにやま…

タイトル未設定

知念くんって自分への自信と服従が大きいのかなぁ

圭人で振り返るファーストクラス第2話とリトルトーキョーライブ

まずはファーストクラスから。今回も次回と同様にドラマ自体の振り返りではなく圭人にクローズアップしたものです。 1話よりは出番が少なかった印象。後半のほうがよく出てきたかな。 今回の国木田くんのセリフは 「えっ!そんなすげぇ人どこにいるんですか…

スーパーヒーロー

山田さんがジャンプという閉鎖空間にこだわるのは彼がジャンプ内で自分がどういう立場なのか十分分かっているからなのでは、とふと思ったりした。 日本が下手クソすぎて自分でも何言ってるのかよく分からないんだけど良い意味ではないかなぁ でも私はそんな…

勇敢なシンメトリー

昨日さっそく更新し忘れた。 そして今日も忘れそうになって急いで書いてる。飽き性です。 ・永遠の若さ。松松。そう、ジュニアに手を出しました。 ・いのありでホラー実況動画投稿してくれ。 ・自分のことを大人だと思ったことがなくて、子供と大人の区別の…

何を書くか迷った挙句

僕はvampireを見るたびに圭人のヒザの動きが好きでしかたないと思う

スタークォーツの原石

い、今起こったことをありのままに話すぜ! ぬ~べ~を観ていたら涙がこぼれた な、何を言ってるかわかんねえと思うが俺にもry 大画面に移った知念様を見た瞬間に その美しさに涙がこぼれたんです。 病気でしょうか。 病気でしょうね。

冬の日

圭人って洋画見るときに字幕で観るのか吹き替えで観るのか・・・

外と内

さっきお風呂で思ったことがあって、もしかして岡本圭人というブランドは平成ジャンプからはみ出すと価値がなくなってしまうのではないだろうか。 昨日ドラマを観てて思ったのが外へ出て役者をしている圭人って、“自分のことを圭人と呼ぶかわいいアイドル”で…

圭人で振り替えるファーストクラス

圭人担のみなさんはご覧になったと思われるファーストクラス。前作より出演者もパワーアップし作品ファンの方も楽しみにしていたのではないでしょうか。そんな私は前作を視聴していません!!普段はドラマなんてよっぽど気になるもの(例:金田一)以外まったく…

プルケリマ

自担以外の担当さんの「光って圭人大好きだよね」が一番好きな言葉です。 今日も一日知念のことを考えていた。 元々性格診断とか考察とかそういうものが大好きで、 なおかつそれのやりがいがある人が好きだった。 私は圭人担だけどその対象なのが知念。 今ま…

偶像崇拝

さて、本格的に“アイドル”という職業に魅せられてきた今日この頃です。 自分用のメモとして日記やら考察やら影響を受けて思ったことを書き溜めようと思う。 多分ジャンルも話題も支離滅裂だと思う。とりあえずメモとして。 今日思ったこと。 某方の過去記事…