圭人で振り返るファーストクラス第2話とリトルトーキョーライブ

まずはファーストクラスから。今回も次回と同様にドラマ自体の振り返りではなく圭人にクローズアップしたものです。

1話よりは出番が少なかった印象。後半のほうがよく出てきたかな。

今回の国木田くんのセリフは

「えっ!そんなすげぇ人どこにいるんですか!?」

「へぇ~」

「多分…出社拒否っすね」

「いやぁ、大五郎さんこんなことしてるなんてねぇ。わかんないもんすよね」

「わーお。ひ・さ・しです!」

以上5本です。多分。

個人的には「わかんないもんすよね」の言い回しが好きでした。

第1話に比べて“圭人らしさ”より“国木田くんらしさ”が出てきた気がします。

 

そして注目すべきはエンドロール。

出演者の名前がずらっと並ぶエンディングに

「英訳お手伝い 岡本圭人

という表示が・・・!!

お手伝いっていう字面がかわいすぎる・・・

これから見る方はぜひエンディングもしっかりご覧くださいませ。

 

もう1つ注目すべきは次回予告。

なんと木村佳乃さんにおでこゴッツンされてました・・・

私は自担の女性絡み(と書くと語弊があるけどドラマのラブシーンとか女性が絡むシーン)が大好きなのでほんとうに楽しみです・・・!

 

前回長々と書きすぎたので今回はこの辺で。

 

続いてリトルトーキョーライブ。

初回放送がグダグダだったのと企画があんまりおもしろくなかったので今回もそれほど期待はしていなかったのですが面白かったと思います。

ただ有岡くんがロケに駆り出されて有岡担さんはどう思ったんだろう・・・と。

個人的には3人で狭いスタジオでワイワイやってほしかったと思う点もありました。

というかくそ寒い雨の中で夜の横浜に放り出されるアイドルて。

有岡くんは本当にお疲れさまでしただよ・・・電飾・・・

そして知念くんがとにかくよく喋る喋る。

VTR中は終始喋っていた気がします。饒舌。生放送緊張しないのかなーと思ったりもしたけど、もしかして喋ることで落ち着かせてたのかもしれない。

ゆうとりんは後半意味分からないこと言い出して面白かった。「誰かキス…!」とか。

ゆりゆとが2人並ぶと本当に美人が並んでわたしはお腹がいっぱいだったし幸せだった。2人とも赤ピンク系の暖色衣装だったのも良かったなぁ。