知念侑李くんお誕生日おめでとうございます

ハタチの1年が終わり21歳になりましたね。圭人担のわたしが2番目に好きなメンバーが知念くんだったりします。

 

ちーちゃんはとっても愛くるしい顔を持っています。チワワのようなきらきらした瞳と、きれいな曲線を描く睫毛、くるんっと上がった口角、真っ直ぐと筋の通った鼻、おいしそうに膨らんだ涙袋、右頬の小さな黒子、そして凛々しい眉毛に、小さな身体。わたしはちーちゃんを神の子と呼びます。生まれるべくして生まれた神の子。ちーちゃんに関しては自分でも一目置きすぎてる気がします。もう一度言っておきますが私は圭人担です!!

 

そんなスーパーパーフェクトベリーベリーキュートなちーちゃんですが中身を開けると実はピリっとしたスパイスの効く曲者です。フランス旅ではメンバーである高木くんにさえも“謝る”という行為が出来ない。これ結構衝撃的でもありちーちゃんを好きになるきっかけでもあったんです。ですが最近ちょっとずつ変わってきてますよね。出演者に馴染めず休憩時間に独りガムテープをぐるぐるしていたちーちゃんはもうここにはいません。今ではドラマの共演者とご飯に行ったり家に招いたりしています。そんなちーちゃんの変化が嬉しくもあり寂しくもあります。これ、山田くんも同じこと思ってるんじゃないかなーって勝手に思ってます(笑)

 

変わらないことと言えばそのスパイス、世界で一番僕がかわいい精神。ちーちゃんのアイデンティティ。事実ちーちゃんはかわいい。だから誰も逆らえない。最新雑誌でも圭人と大ちゃんが“僕たちは知念の下僕!”だなんてわけの分からないことを言っていましたね。そんなこと言うアイドルいるかよ!!と読みながらツッコんでしまいました。

 

わたしは現場人ではないのでWSでやっていたsmartコンのウィークエンダーで人一倍大きくジャンプしている姿を見たときに、ちーちゃんの背中には羽根が生えている…!なんてバカだと思われそうなことを考えました。小さな身体に背負う大きな羽根はこれからもわたしたちがいる世界よりもっともっと天の上をふわふわと飛び続けるでしょう。なんたって天下の知念侑李なんですから。

 

ちーちゃん誕生日おめでとう。大好きだよ。これからも圭人のことよろしくね。